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忙しいビジネスマンにピッタリ!通勤時間に体を鍛える「通勤ながらダイエット」で、痩せ効果&体力作りができるんです

忙しくてもOK、継続しやすく効果も出やすい通勤ながらダイエット

 通勤ながらダイエットは、まさに時間のない現代社会人にはお勧めのダイエット方法です。

ダイエットをしようとしても時間的に余裕がなかったりで、なかなか続けられないという方が非常に多いようです。
しかし、毎日の通勤でダイエットできれば継続しやすく、そのうえ成果が出るのも早いのでモチベーションをキープすることができます。
しかも難しいことをするのではなく至って簡単な運動によるものですので、体への負担も少なくてすむようになっています。


徒歩通勤や、自転車通勤をするだけで「通勤ながらダイエット」、効率を上げたい時はウェイトを利用

 通勤ながらダイエットの一番簡単な方法は歩くことだといわれています。
会社までの距離があまり遠くない方は自宅からいつもの時間より早めに出て、通勤を歩きにしてみるのです。
歩くという運動は比較的体力が必要になりますので、毎日の通勤ながらダイエットはぴったりの方法といわれています。

もし会社までの距離が結構あって自宅から歩いていくことが現実的でない電車通勤の場合は、いつも下車している駅から一つか二つ前の駅で下車します。
下車したらそこから歩いて通勤する方法もあるのです。
歩く場合は背筋をまっすぐ伸ばして、腕を振って歩くことでさらに脂肪の燃焼効率も高くなるといわれています。

 通勤ながらダイエットのもう一つの方法は、歩いて通勤するには少し遠い場合、自転車を利用する方法があります。
自転車をしっかりとこいでいくことにより、発汗するくらいの運動量になります。

通勤ながらダイエットとして毎日自転車を利用することによって筋肉がなどがついてきて、ダイエットばかりではなく体力の向上にもつながるようです。
この通勤ながらダイエットでただ歩くだけや自転車をこぐだけではなく、もっとダイエット効率を上げたい方は、ウェイトなどの負荷をつける方法もあります。
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