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食べたものを記録するだけで意識改善・ダイエット効果が?!ダイエットノートを活用して日々の食事を見直してみましょう。

 ダイエットノートは自分の食生活を見直して、ダイエットに結びつけるダイエット方法の一つです。


ダイエットノートを毎日つけることで、客観的な体重増加の原因が分かる

このダイエットノートをつけることによって普段の食生活、ひいては生活習慣を修正して太らない体作りを目指すためのものです。
毎日の食べたものをすべてノートに記録することにより、その記録を確認し、なぜ体重が増えるのか、太っているのかということを客観的に観察することができるようになります。

ダイエットノートのスゴいところは毎日食べたものをただ記録するだけで痩せる効果が出ることです。
毎日その記録を見て意識しながら食生活および生活習慣を適正化していくことができるのです。

 ダイエットノートの付け方は非常に簡単で、毎日食べたものを正確にただ記録していくだけです。

記録した内容を後から観察することで、無駄に食べているものが多くあることがわかってきます。
例えば間食に食べたスイーツやスナック、就寝前に食べた夜食など、後からみれば非常に無駄と思えることがわかってきます。

このように食べたものを見直すことによって徐々にダイエットが進んできます。


ただ記録するだけで、自然と意識改善ができるのがダイエットノートのスゴいところ

 食べたものを記録していると、だんだんにその食べたもののカロリーも気になってくるといいます。
そして食べたもののカロリーを調べて一緒に記録するようになり、自然の体調の自己管理ができるようになってきて、リバウンドの発生も少ないといわれています。

そのうち食品そのもののカロリーも自然と覚えてくるようになって、食事そのものに対して意識しながら食事習慣を改善できるようになります。
毎日の食事記録からそのときの体の調子やストレスの状態などもわかるようになってきますので、健康管理のほかにもさまざまな活用法があります。
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