FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツボへの刺激と食事制限・サプリメントなどを併用して痩せる「耳ツボダイエット」って?

 耳ツボダイエットは、耳にあり痩身に関係するツボを刺激することによってダイエットをしていくというものです。
具体的には神門点、胃点、噴門点、食道点、肺点、内分泌点という6つのツボが中心になります。


ツボへの刺激で食欲減退・代謝アップなどの効果が期待できる耳ツボダイエット

以前はツボに置きバリをする施術が行われていましたが、現在では針の代わりに金粒やビーズなどが使われています。
こうした粒状の素材を特殊なテープでツボの部分に貼り、食欲を落としたり代謝を高めたりするコントロールが行われます。

 よく勘違いされるのは、耳ツボにそうした施術をしてもらえばあとは通常通り飲んだり食べたりしても勝手に痩せていくと思われることです。

どんなダイエット法もそうですが、それだけで痩せることができるという方法はありません。
人は、口から入るものによって太るのです。
最終的には、食事内容の改善をなしにして痩せることはできません。

さまざまなダイエット法も、そのことをいかにやりやすくするかの点で方法の違いがあるだけです。
好きなだけ飲み食いして痩せる方法はありません。


サプリメントを使う?使わない?食事制限に差が出る耳ツボダイエット

 耳ツボダイエットには、サプリメントを使う方法と使わない方法があります。

サプリメントとしてはアロエ、プロテイン、ポーレン、プロポリスなどが挙げられます。
そして食事自体は、毎食の量を半分にするように指導されています。
このことによって効率的に痩せられるのと同時に、健康的に美しく痩せられるという結果が出ています。

ただし、サプリメントはかなり高額なので、サプリメントを使わずに耳ツボダイエットをする場合もあります。
この場合は食事内容に留意するとともに、朝と夜の体重を必ず記録して、その体重差が300グラムを超えないような指導も行われています。

いずれにしても人の身体が変わるには、最低3ヶ月という時間が必要であり、その間は耳に粒を貼った状態が続きます。
週に2回通院し、その粒を貼り替えることも大事な過程です。
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
スポンサードリンク
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。