スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2kgの軽量ダンベルで脂肪燃焼&太りにくい体作り!1日15分でOKのダンベルダイエット★

 ダンベルダイエットは、その名の通りダンベルを使用してダイエットしましょうというダイエット方法です。

ダンベルといっても5kgや10kg以上のものを使用するのではなく、2kgくらいまでの軽量ダンベルを使用します。
ですからボディビルダーのような筋肉隆々のボディとは縁遠く、脂肪燃焼と太りにくい体を作るのが目的のダイエットです。


★短時間での効果は有酸素運動の方が上・・・でもダンベルダイエットにはこんな利点が!

 ダンベルダイエットで脂肪燃焼と聞くと、一般的にはウォーキングやジョギング、エアロビクスなどの有酸素運動の方が脂肪燃焼しやすいと考える方が多いでしょう。

実はその通りで、ダンベルダイエットと比較するとジョギングなどの有酸素運動の方が、短時間で脂肪燃焼する効率が高い運動となっています。

しかし、ダンベルダイエットは全身の血行を良くして、血液中の脂肪および乳酸を燃焼しますので、脂肪燃焼の効率が悪いわけでもありません。
そればかりか屋内でできるので、自由な時間にライフスタイルに合わせてできる、雨天にも左右されないなどの特徴がありますので、続けやすくなっています。


★屋内でOK、基礎代謝が上がり太りにくい体を作ることができるダンベルダイエット

 ダンベルを使用して毎日15分程度の体操をすることにより、筋力が増強され基礎代謝を上げることができますので、太りにくい体を作ることができます。
基礎代謝が上がるということは、何もしていない時でも脂肪が燃焼されやすく太りにくい、つまりリバウンドしにくい体を作ることになります。
急激なダイエット効果は出てきませんが、ダイエットした後の効果が長続きするのがこの無酸素運動による体質の改善といえるでしょう。

ダイエット効果を上げたい場合は、この無酸素運動とジョギングのような有酸素運動を交互に行うことでバランスの良いダイエットが可能になります。
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
スポンサードリンク
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。