FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘酸っぱいりんご酢を食事の前に飲むだけ♪ アミノ酸で脂肪の吸収を防ぐりんご酢ダイエット♪

りんご酢ダイエットとは、りんご酢を水に薄めて飲むだけという、簡単なダイエット方法となります。
りんご酢のお酢に含まれるアミノ酸の作用によって、細胞に脂肪が蓄積されるのを抑制させるといった効果を期待することができます。

またお酢による利尿作用によってむくみが解消されたり、乳酸が抑えられる作用によって、疲労回復にも効果的となっています。
お酢は美容や健康にも効果的となっているため、りんご酢ダイエットでは、おいしくきれいに痩せることを目指すことができます。


食事の前にりんご酢を飲んで、脂肪が体につくのを防ぐりんご酢ダイエット

りんご酢ダイエットの具体的なやり方としては、1日3回、りんご酢を水で10倍程度に薄めて飲むというのが代表的となっています。

飲むタイミングとしては、朝・昼・夜の食事前が効果的とされています。
食事前にりんご酢を飲むことによって、アミノ酸と脂肪との結びつきを強めることができるため、脂肪が細胞に吸収されるのを抑制することができます。

りんご酢の摂取量としては、1回10ml程度、1日最大30ml程度が目安となります。

水で10倍程度にまで薄めるため飲みやすくはなりますが、お酢のにおいや味が苦手という場合には、ハチミツを加えたりして飲むこともできます。
またドレッシングとしてサラダにかけたり、料理に使用したりして摂取するということもできます。


市販のりんご酢が苦手な人は、自作もOK♪ りんご酢の簡単な作り方

りんご酢は市販されているものを使用するというのがもっとも簡単ではありますが、自分で作るということもできます。
材料はりんご1個と醸造酢500ml、黒糖500gのみとなります。

作り方は簡単で、醸造酢にスライスしたりんごと黒糖を加え、1日寝かせるというだけです。
寝かせる前に電子レンジなどで熱を加えると、コクが出てよりおいしく仕上がります。
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
スポンサードリンク
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。