FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4種類に分けられるダイエットサプリ、作用と効果を知って効率的な組み合わせで服用することが大切です

 ダイエットサプリは大まかに4種類に分けることができます。
栄養摂取制限・遅延系、脂肪燃焼促進系、脂肪を直接除去するタイプ、神経をケアするタイプの4種類となっています。


体に取り込んだ栄養素・脂肪に作用して痩せるためのダイエットサプリ

まず栄養摂取制限・遅延系とは、糖分や脂肪分、脂質の吸収を阻害するサプリのことで、普段の食生活はそのままにして、これ以上の体重増加を抑制する働きをします。
ダイエットよりも糖尿病対策として有効なサプリメントです。

 次に脂肪燃焼促進系のサプリメントでは、基礎代謝を向上させたり、脂肪を効率よく燃焼させるものです。
ダイエットで運動をしないのは非効率なことなので、ダイエットサプリで脂肪燃焼のサポートを行い、同じ運動量でも効率的に脂肪を消費させることが可能です。

やや似ているものに脂肪を直接除去するタイプのサプリメントがあります。
脂肪分解酵素の働きを強めたりする効果がありますが、このタイプは効果が強くなく、他のサプリメントと組み合わせる方が一般的です。


メンタルに働きかける、ダイエット中のストレス緩和のためのダイエットサプリ

 最後が神経をケアするタイプのサプリメントです。
ダイエット中はきちんと満腹感を得られず、苛立ちを覚える場面が多いため、ストレスを緩和するハーブ系サプリがお勧めです。

単に良い香りがするものから、精神を高揚させるもの、リフレッシュ効果や鎮静効果、ストレス解消効果があるものまで幅広く存在しています。
ただハーブ系はダイエットサプリの中では薬に近いため、使いすぎると自律神経に異常を来たす可能性があります。
他のサプリメントより慎重に選ぶ必要があるでしょう。
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
スポンサードリンク
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。