FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★風船つぶしダイエットでストレス解消★骨盤を閉めてウエストやヒップを引き締め、美しいラインを作る

 今、風船を膨らませるのではなく逆に潰してしまう、その名も風船つぶしダイエットが注目を集めています。

これは、埼玉県富士見市にある花谷整骨院で開発されました。
このダイエットは誰でも簡単に、お金をかけないで行うことのできるものであり、肥満に悩む子どもから高齢の方まで、誰でも実行することが出来るようになっています。


子供からお年寄りまで、簡単にお金をかけず出来る風船つぶしダイエットのやり方

ではそのやり方はというと、まずは風船を用意します。
風船は売る場所などにもよりますが、1個5円ぐらいから入手することができ、特に高い風船を用意する必要はありません。

風船を膨らませるのですが、大きさは横周り50cm、縦周り60cmが理想であり、膨らませすぎると割れやすくなるので注意しなくてはいけません。

あとは、風船を押さえたままストレッチ運動をします。
この風船潰しダイエットの運動には骨盤を閉める効果が期待され、ウエストまわりやお尻のダイエットだけでなく、美しいラインをつくることも出来ます。


整骨院ならではの発想、ストレス解消にも役立ち効果が促進される風船つぶしダイエット

 しかし、これでは単なるエクササイズと何が違うのか分からないという人も少なくないでしょう。
実は、風船つぶしダイエットならではの考え方と効果があるのです。

整骨院のコンセプトは、健康になることです。
健康とは心身がともに健常であることで、ダイエットにストレスを感じてしまっては意味がありません。

そこで、風船に落書きをして嫌な上司を思い浮かべて潰したり、好きな人を書いて笑います。
また、青は食欲減退、黄色は健康、赤は発散というように、カラーセラピーのように色を積極的に選ぶことでカラーセラピーの効果も付随します。

こうして楽しさを取り入れることでストレスから解放されるだけでなく、脳内物質であるドーパミンが放出され、ダイエットの効果を高めてくれるのです。
これは整骨院だからこそ考えることができる、健康に痩せることが出来るダイエットです。
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
スポンサードリンク
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。