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目指せバレリーナ体型!バレエダイエットで美しく健康的なボディラインを作り出しましょう!

美しく健康的に痩せることを目的としたバレエダイエットは、毎日のエクササイズによって実践するものです。
バレリーナのような美しくしなやかなボディラインを手に入れることも可能です。


バレエダイエットはまず基本のマスターから、脂肪燃焼の準備を整える

バレエダイエットの内容は、まずバレエの基本的な姿勢をキープする練習、腕の形、足の位置や形などを実際に覚えることから始まります。
これができないと先に進まず、しかも間違った姿勢で始めると身体のラインがゆがんだりすることもありますので、基本はしっかりと身につけなければなりません。

これらの基本をマスターした後は、柔軟性を養ってターンに必要なバランス感覚を身につけます。
足を上げたり、つま先立ちをしたり、膝を曲げたりと、普段の生活環境の中では比較的少ない動きによって、体の脂肪を燃焼させる準備を整えます。


バレエダイエットの動きと引き締められる部位、脂肪燃焼につながるポイント

このようなバレエのエクササイズによるバレエダイエットは、なぜ効果があるのでしょうか。

このバレエの動きは理にかなっているものであり、ボディラインを形成する部分の筋肉を鍛え、余分な脂肪を燃焼することによって効果が期待されます。

たとえばつま先立ちのことをルルベと呼びますが、この動作で足首が引き締まります。
膝を深く曲げることをプリエと呼んでいて、お腹や腰まわり、太もものあたりが鍛えられるので、美しくくびれたウエストが形成されることになります。
そのほか、バレエの基本姿勢によってヒップアップや太ももの引き締めが期待できます。

動作が緩やかですので、汗をゆっくりとかくことができて代謝が上がり、脂肪の燃焼が促されることも効果の一つです。

実際にバレエダイエットを始めるには、初心者でも参加できるバレエレッスンに参加するのが良いでしょう。
バレエレッスンが無理な場合は、バレエエクササイズDVDが販売されていますので、それらを活用するのも良いでしょう。
バレエのエクササイズを行うことによって、健康的で美しいボディラインを実現することができます。
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