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夜にトマトを食べるだけ★基礎代謝アップ、脂肪の蓄積予防、抗酸化作用と良いことづくめのトマトダイエット

トマトダイエットは、ビタミンとミネラルが豊富に含まれているトマトを、ただ食べるだけの簡単ダイエットのようです。


簡単に思えて科学的根拠はしっかり★基礎代謝アップのためのトマトダイエット

体の基礎代謝力を上げてくれるトマトダイエットは、夜に行うのが一番効果的ということです。

それは、ビタミンやミネラルが成長ホルモンの分泌を促し、基礎代謝力を上げてダイエット効果を得るのですが、この成長ホルモンは夜間寝ている間に分泌されます。
そのために夕食の時にトマトを食べておくことによって、就寝中に成長ホルモンの分泌が活発になって基礎代謝力を上げます。

だから夜にトマトを食べるとより効果的といわれているようです。

トマトダイエットの効果はこれだけではなく、食物繊維が腸内環境を改善してくれますので、脂肪の蓄積を予防してくれる作用もあります。

また、トマトには抗酸化作用のあるリコピンが含まれていて、動脈硬化や心臓疾患の原因となる活性酸素を除去してくれます。
このリコピンはサラサラ血液をつくってくれる物質としても有名で、血液環境も改善してくれながら寝ている間にカロリー消費までしてくれます。


副作用の心配なし、継続も難しくないトマトダイエット★実践方法は?

ダイエット方法は夕食に普段の献立の食事のほかに、普通サイズより大きめのトマトを毎日2個程度食べることです。

そのまま食べても良いですが、トマトに含まれているリコピンは適度な脂質とあわせて食べることで、より吸収率が上がるそうですのでオリーブオイルを少量かけて食べたり、おかずにオリーブオイルを使って魚を炒めたものを用意して、その付け合わせにトマトを食べるなどの工夫をすればより効率的に吸収できるでしょう。

副作用も全く心配のない健康的なトマトダイエット、簡単に始められますし続けることも難しくありませんので、是非お試ししてみてはいかがでしょう。
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