スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットの敵だったはずのチョコレートで、ストレスを減らして成功?!チョコレートダイエットの効果とは?!

 チョコレートというと甘いお菓子の代表のようなものですが、近年チョコレートダイエットが話題になっているように、チョコレートのダイエット効果が注目されています。


ダイエットにつきもののイライラを解消しやすいチョコレートダイエット

食事を制限したり、頑張って運動をしたりと、ダイエットには苦しい面がつきもので、これがストレスとなって結局失敗したり、挫折してリバウンドしたりということがおこりがちです。
実際に、ダイエットをしては挫折をし、リバウンドを繰り返している人も少なくないでしょう。

チョコレートの成分であるカカオマス・ポリフェノールは、このストレスを解消する効果があるので、ダイエットのなかで上手に取り入れていけば、成功しやすいのです。

 しかしチョコレートにもいろいろな種類があって、砂糖がたっぷりの甘いチョコレートや、いろいろなものが混ざってカロリーが高いものなどがあり、こういうものを食べてもチョコレートダイエットにはなりません。
余計なものがついていない、できるだけ純粋なチョコレートを選ばなくてはいけません。


チョコレートダイエットに最適なチョコレートの選び方と探し方

カカオの含有率が高いものが好ましいのですが、あまりカカオが多いと苦くて美味しくないので、最初はカカオが70%くらいと表示されたものを選ぶのがおすすめです。
もちろん、食べられれば80%、90%でも、純度が高いものほどよいです。

 チョコレートダイエットが話題になってからは、スーパーのチョコレートコーナーにも、カカオ含有率の高いダイエット目的のためのコーナーが設けられている店もあります。
輸入品のチョコレートが多いようですが、大手のスーパーならばたいてい手に入るでしょう。
また、カカオ含有率の高いチョコレートの専門店もあるので、楽しみながらお店に行ってみてもよいでしょう。
こういう店では、100%カカオの製品などもあるので、楽しみに一度味わってみると癖になるかもしれません。
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
スポンサードリンク
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。