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甘くて美味しいさつまいも。繊維質をしっかり食べて、腸内から綺麗になるダイエット!

 いろいろな食物によるダイエット方法が話題になりますが、近頃テレビのダイエットの番組でも紹介され注目されているのが、さつまいもダイエットです。
さつまいもは昔から日本人にはなじみのある食品で、多くの人が食べているもので、食物繊維が豊富な食材としても知られています。
さつまいもに含まれる豊富な繊維は腸内をきれいにして、肥満の原因にもなっている便秘を解消してくれます。
また、むくみを解消する効果のあるカリウムや美肌のために大切なビタミンCも含まれているので、さつまいもダイエットをすると体質や肌質も改善していきます。


体に良いさつまいもダイエット、どんな風に実行すれば効果的?

 さつまいもダイエットのやり方は、1日三食の食事をさつまいもにします。
できれば休日の前日に三食さつまいもにするのがいちばんよいです。
そしてさつまいもの他に水分が豊富な野菜をたくさん摂ります。
すると翌日には、溜まっていた便が出て、腸内がきれいになります。
もし、集中して三食をさつまいもにすることが不可能ならば、一日一食をさつまいもにすることを継続していくと、徐々に効果が現れます。
どのダイエットもそうですが、さつまいもダイエットも度を超したやりかたをすれば、健康を害することになるので気をつけなければなりません。


さつまいもダイエットに適したさつまいもレシピと調理方法は?

 さつまいもの調理のしかたは好みで何でもよいですが、いちばん簡単で時間もかけずにできるのは、ラップをして電子レンジで加熱する方法です。
鍋を使って時間をかけてゆっくりと加熱すると石焼き芋のような甘さが引き立ちます。
電子レンジで軽くした調理をしてから、オーブンを利用して焼けば時間が節約できて、美味しい焼き上がりになります。
いろいろ工夫して飽きないように、美味しく食べられるようにするとよいでしょう。
また、最近ではいろいろな種類のさつまいもが販売されているので、味をくらべながら楽しくダイエットをするのもよいでしょう。
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