fc2ブログ
スポンサードリンク

倖田來未が成功させたするめダイエットは、タンパク質を補うことができて空腹感をまぎらわせる効果的な方法です

 倖田來未さんが、するめをかじることによってダイエット効果を得る『するめダイエット』を実践していたといいます。


カロリーが高いするめでダイエット 倖田來未が成功させた秘訣って何だろう?


これは、ごはんの代わりにするめを食べるというものではありません。
また、するめダイエットの意味やするめをかじることがダイエットにどのような役割を果たすのかということまでよく理解していなければ、逆効果になることさえ考えられます。

するめそのものは、決して低カロリーではありません。

 カロリーは高いするめですが、食べるときにはどうしても時間がかかってしまいます。
夜食などを食べるときにお菓子をつまむよりも、手で縦に裂いて少しずつ食べて、しかも食べるのに時間のかかるするめの方が、カロリーをとりにくいのです。

口が寂しくなったときにお菓子を食べるよりは、するめの方が良いということです。


するめダイエットの効果と弱点 しっかり理解してするめを減量に役立てる!


しかし、するめダイエットには積極的な意味での効果があります。
それは、タンパク質を取ることができるということです。

やせるために食事制限をして、タンパク質まで制限すると体の中の筋肉が育ちません。
筋肉の少ない体は、基礎代謝が少なくやせにくい体となってしまうのです。
そのタンパク質は植物性のものより動物性のものが良いのですが、脂肪を含んだ肉よりもするめから取る方が良いということです。

 しかし、このダイエットの弱点は、その塩辛さにあります。
塩分の取りすぎが体に悪いことは言うまでもありませんが、するめを食べたらその分甘いジュースをたくさん飲むのでは逆効果です。

するめをマヨネーズにつけて食べると大変おいしいものの、そういった食べ方をすると、これがまた逆効果となります。

このように考えていくとするめダイエットだけに頼るのではなく、どうしても何か口に入れたくなった時にお菓子などでなくするめを口にして我慢するという考え方で活用すべきでしょう。
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
スポンサードリンク
楽天