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適度な摂取でストレス少なく減量するには? まずは2週間の低炭水化物ダイエットで、リバウンドしにくい食生活に

 低炭水化物ダイエットでは、決めたメニューにそって食事をしましょう。
1回の食事で必要最低限の炭水化物は米100g、食パンを6枚切りで1枚です。

炭水化物を完全に抜くのは健康に悪く、満腹感を得にくいためダイエットに不向きです。
適度に炭水化物を摂取すれば、ストレスを溜めずにダイエット可能となります。

ダイエット中は間食をせず、また夜20時からは基礎代謝が落ちてしまい、食べた分がエネルギーになりません。
よって夕食は早い時間に食べましょう。


低炭水化物ダイエットを行う場合、1日の食事はどんな風に食べればいいの?

 低炭水化物ダイエットの朝食は和食の場合、具材を多めにした味噌汁、米100g、納豆、低脂肪牛乳です。
洋食の場合は油を少なく引いて作った目玉焼き、野菜を多めにしたスープ、低脂肪牛乳、食パンは何もつけずにトーストにしましょう。

昼食は主食の量を守れば何でも大丈夫です。
昼間は代謝が良いのであまり決まりはありません。
ご飯なら100gまで、サンドイッチなら2切れまでにしましょう。

夕食はご飯100gか食パン1枚におかずを加えて、全部で500kcalになるよう調整しましょう。
メインと副菜を組み合わせ、2品ずつ食べれば飽きが来ないで続けられます。


低炭水化物ダイエットで食べてはいけない食材とは?
2週間の食事制限で効果を実感!


 低炭水化物ダイエットでは、当然食べてはいけない炭水化物もあります。

ラーメン、パスタ、うどん、蕎麦は駄目です。
砂糖が入っているお菓子、クッキー、ケーキ、チョコレート、ドーナッツも当然駄目です。
スナック菓子は論外なので、コンビニでちょっとスナック菓子が食べたくなっても我慢しましょう。

ジャガイモやサツマイモといったイモ類は炭水化物を豊富に含んでいるため、どうしても食べたい場合は油を使わずに調理して食べましょう。
こうした食生活を2週間続けてみれば、リバウンドを起こさずに体重を減らせます。
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朝晩5分間のストレッチでリンパの流れを促進し、全身の筋肉を刺激できる肩甲骨ダイエット

朝晩2回のストレッチで褐色脂肪細胞を刺激!肩甲骨ダイエットでむくみやセルライトを除去

 肩甲骨ダイエットとは朝晩2回、5分間のストレッチを行うダイエット方法です。

肩甲骨と肩甲骨の周辺には褐色脂肪細胞があり、摂取カロリーをそのままエネルギーとして使うことの出来る機能があります。
肩甲骨を意識的に動かせば、褐色脂肪細胞を刺激してリンパの流れを促進し、肥満の原因となるむくみ、セルライトを除去してくれます。

基本は、朝起きてすぐと寝る前の合計2回行うこと、ストレッチは各段階30秒くらいを目安に行うことです。

また、ストレッチは呼吸法が重要なポイントとなります。
初めてやる人は鏡を見ながらバランスよく行えるよう注意しましょう。


肩甲骨ダイエットのやり方は?ストレッチ、基本的な腕の回し方とポイント

 肩甲骨ダイエット、ストレッチの基本は、まず肩甲骨を上下に回すストレッチです。

息を吸いながら腕を上げて頭の上で掌を合わせ、掌を外側に向けて肘を後ろに引き、肩甲骨が中央に来るようにします。
後は息を吐きながら、肘を胸の位置まで下ろしましょう。

次は肩甲骨を上下左右に回すストレッチです。
爪先を外側に向けて肩幅より広めに開いて立ち、腕を伸ばして前の方で交差させましょう。
そのまま頭上に上げて、肩甲骨を寄せるようにして真横に開きます。
後は腕をゆっくり下ろしていき、肩の高さで止めて最初に戻ります。

最後に肩甲骨をひねるストレッチです。
肩幅くらいに足を開いて立ち、腕を前に伸ばして腕の前で掌を合わせます。
右手を斜め上、左手を斜め下へと上下に動かしましょう。

後は最初の姿勢に戻って左右逆の動きにかえて終了です。

 肩甲骨ダイエットのポイントは、肩甲骨を真ん中に寄せるイメージを持つことで、肩の周囲の筋肉を刺激することです。
両腕をクロスさせるストレッチでは、全身の筋肉をくまなく深く刺激しており、見た目より激しい運動になっています。

カロリーなしの炭酸で血管拡張、代謝向上、etc... 食欲を整える炭酸ダイエットで自然な減量を目指しましょう

 炭酸ダイエットは、炭酸が持つ血管拡張効果、代謝向上効果、便秘改善効果、疲労回復効果、食欲を整える効果を利用したものです。


医薬品を使う炭酸ダイエットは、カロリー過多の心配がなく気軽に行えます

使用するのは重曹が小さじ半分で約1g、クエン酸が小さじ半分で約1g、水が200mlです。
重曹は薬局やドラックストア、スーパーなどで販売されていますので、医薬品と表記のあるものを選びましょう。
クエン酸はレモン水と代えても大丈夫です。

水は水道水かミネラルウォーターを使いましょう。
水はよく冷やしたものがすっきりしておすすめですが、冷え性の人はぬるま湯でも大丈夫です。

 炭酸ダイエットのルールは食事をする前、そして食事中に炭酸水を飲むことです。
また、一度にまとめて飲むのではなく、3回から5回程度に分けて飲みましょう。

重曹はナトリウムを含んでおり、1日に5g以上飲むと体に害が出でしまいます。
よって、物足りない場合は市販の炭酸水を利用しましょう。

炭酸水は太るというイメージがありますが、ここで使うのは甘味を足していない手作り炭酸水なので、カロリーについて心配しなくて良いのです。
市販の炭酸水を使用する場合は無糖炭酸、ナチュラルミネラルウォーター、発砲水などと表記してあるものを選びましょう。


炭酸ダイエットは、爽快感と満腹感を得て自然に食べすぎを防ぐ方法です

 注意点として、炭酸ダイエットはただ炭酸水を飲めば痩せるというものではありません。
炭酸水を飲むとすっきりした感覚と満腹感が得られ、食生活における問題点を見つけやすくなります。
炭酸水である程度満腹感を得られれば、食べすぎを抑制することが可能なのです。

上記では食事中としましたが、おやつを食べる時にも炭酸水を飲むと、過剰な間食を抑えられます。
好みによってクエン酸やレモン汁の量を増やして調整することが可能であり、自分の体調や好みに合わせられます。

究極の減量方法「ソニンダイエット」は、スポーツ選手並のハードな運動と食事制限の組み合わせ。健康にも影響が…?

 最近では役者としての存在感が増しているソニンさんが実践したダイエットが、話題となりました。

ソニンダイエットは、トータルで10kgのダイエットに成功したというものであり、ご本人が公開したブログの写真を見ると、それまでとはまるで別人であるようだといわれるほどでした。

もはやスリムというか、痩せすぎとまでいわれるほどの変わりようでした。
病気にかかって徐々にやせ細っていく役柄を演じるために取り組んだそうですが、身体にも無理がかかるハードなダイエットといわれています。


役作りのためにソニンが取り組んだダイエットは、ハードすぎて危険なレベル!

 この話題はソニンダイエットとしても注目されましたが、ご本人はブログやそのほかでも方法を詳しく明かしていません。
その理由は、役者として必要に迫られて実施したものであり、方法を公開することで間違ったとらえ方をされて、真似する人がいると健康上良くないからだそうです。

実際には半年ほどかけて3kg落とし、その後の4ヶ月で7kgをさらに落として合計10kgのダイエットに成功したそうです。
特に後半は食事制限も加わり、ダイエットというよりもスポーツ選手の減量に近い状況の中で過ごしたということです。

もちろん身体への負担も大きく、まねをすることは健康上危険な行為であり、安易に公開しない姿勢は適正な判断であるということができます。
歌手や女優として第一線で活躍するプロ意識の高さを感じさせるものです。


10ヶ月で10kg!ソニンダイエットの厳しい食事制限は究極のダイエット?!

 ソニンダイエットとして一部知られているところでは、壮絶な食事制限があるようです。
朝食は豆乳と青汁、サプリメントといったように、健康上必要最低限の栄養素を摂取するだけにとどまり、スポーツ選手のようなカロリーコントロールだったようです。

10kgの究極ダイエットは成果としての聞こえは良いものですが、現実には健康状態を崩す限界のところで行われた過酷な減量だったのです。

ファッションモデル落合沙織が2年で5kg痩せられた!彼女の自己流ダイエット方法に学ぶことは?

 落合沙織ダイエットは、世間で話題のカロリーコントロールや代替えダイエット、過酷な減量などとは少し違うようです。

1982年生まれの東京都出身のファッションモデルとして活躍している落合沙織さんですが、身長も171cmあり、スタイル抜群のファッションモデルです。
今後の活躍が期待されるモデルさんですが、その容姿を維持するための方法はなにかあるのでしょうか。


炭水化物、お菓子を無制限に食べていた落合沙織がモデル体型になるまで

ブログでも紹介されるオリジナルの方法で、リバウンドやストレスもなく現在の体形を維持しているようです。

 その落合沙織ダイエット方法ですが、なんと学生の頃には何も気にせずに炭水化物系、お菓子をパクパクと食べていたそうです。
食事もあまり気を使わずに、レンジで温めるだけのレトルトや菓子パンが中心だったそうです。

案の定、体形も変化し顔などがパンパンになり、ようやく気を使い始めたそうです。
大好きなお菓子や炭水化物を控えることからはじめて、あの美しいスタイルを取り戻したそうです。


甘いものは牛乳に置き換え、毎日の半身浴を欠かさない…ストレスの少ない落合沙織ダイエット

 落合沙織ダイエットは、まず炭水化物とお菓子を避けることから始まり、食事では肉や揚げ物を減らし、野菜中心の食事を取り入れるものです。
お菓子など甘いものを求めるときは、ジュースは飲まずに完全食品である牛乳を飲むことで対応したそうです。

落合沙織ダイエットで特徴的なのが、毎日の半身浴を取り入れているところでしょうか。
半身浴は血行も良くなり代謝が活発化することで、脂肪燃焼率が高まることからダイエット効果も期待できるかもしれません。

このように極端なストレスをかけないで、時間をかけて取り組み2年で5kgくらい痩せたそうです。
最後に落合沙織さんのブログからですが、人に見られる自分を意識することも、ダイエットには効果をもたらすとのことです。
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